◆最高品質【最高級国産先染め浴衣】数万綿麻浴衣◆シック流水魚ゆかた■新品未使用 呉服店購入 浴衣 涼し麻◆着物着用可◆


新品未使用。


シックな白地に流水魚泳ぐ浴衣です。
大人の女性に似合うシンプルなデザイン。
数年前に呉服屋で購入した浴衣です。

浴衣の中でも最高級の先染め浴衣。また、材質も綿麻なので、出ているものの中で最高品質、
通常でも5万~8万ラインの浴衣です。


【先染め浴衣とは】
先染めとは、糸を染めてから織物に織ることです。
注染、引き染などは、生地の上から柄を染める後染めですが、染上げた糸を使用し、織り上げた生地を先染ものといいます。限られた高級品のみ使われます。

【最高級ライン綿麻浴衣】

■綿麻浴衣とは■
通常の綿だけの浴衣とは異なり、麻のおかげで熱を逃がしやすいため、通気性が良く、また吸水性があり、速乾性にも優れています。数万ラインの浴衣にしか使われません。

シワがよりにくい生地のため、綺麗に畳んだら、洗濯ネットに入れてご自宅の洗濯機で洗うこともできる、美しさと使いやすさを兼ねた浴衣生地。
通気性の良い麻が入っていることで、風通しがよく、とても涼しく感じる夏素材です。


かなり悩んで購入したお品物です。
大切に使ってくださる方にお譲りいたします。

お任せの下駄を+1000円、
帯は+1000円で赤系、青系、桃色系の半幅帯か兵児帯、
画像と全く同じ紫グラデ半幅帯は+2290円で
おまかせの帯締めをプラス2000円でお付けできます。
上記ご希望の物をつけて浴衣セットにすることもできますので、ご希望の際は、落札後にナビにて入金前にお知らせください。

レディースフリーサイズ
身丈約165cm/裄丈約67cm/袖丈約49cm

他にも素敵な浴衣を出品しております。
よければそちらもご確認ください(^^)